スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

すぐソコ サンクス

2009年07月28日

まほろば国体の視察 を兼ねて


パタリロ 皇太子殿下が奈良に来られてます。


宿泊されるホテルは、ウチのすぐ近くなので、警察も一日じゅう、うろうろと警備してます。




近鉄奈良駅に・・・って電車で移動されるんだmonkey 。。。見にいけば良かったべーっだ!


日の丸振らずにタイガースの応援旗振ってたら・・・怒られるなw







今日はお店の、外観や外壁、軒下や看板の位置、床やテーブルなどのサイズや形状、給排水などなど


の打ち合わせをしました


もう、かなり図面としても、イメージもできあがりつつあり、今週中には立面図も含め、


いよいよ恐怖の見積もりがやってくるハズですw






ひとまず、私がやること。。。


・店名の確定 まだ迷いちぅww

・ストアー名刺 印鑑作成

・メニューの試作と絞り込み

・メニューの作成

・調理器具の選定

・食器の選定

・テーブルやイス、レジ その他備品の選定

・食材・ドリンクなどの業者の確定

・有線などBGMの選定

・官公庁・保健所など書類の提出

・人員の募集と教育


こんなところでしょうか


・・・・まっ、まだまだ先は長いですが、分からないコトもネットで調べながら

出来るし、便利になったなぁ~と思います。




ある程度、今まで独立を考えていたので、ノウハウ的な事も、コンサルに頼む必要もないし、

普通の人より、初期費用も莫大にかからずに済ませそうです。今のところ・・・



初期投資を、かけたかどうかは、お客様には関係ないわけで


投資額 = 客数や売上げに比例しないと思います。

かなりの初期投資をかけていた企業に勤めていたおかげで


勉強になったと思いますw


かといって、ほったて小屋みたいなトコだと食べに行く気しないですがww


ほったて小屋みたいな店になる可能性もありますが・・・(笑)



初期投資が多ければ多いほど、投資額に戻すまでの時間もかかります。


永久に戻らないかもしれないけどorz




お客様には関係ない投資をなるべく抑え、浮いたお金・・・なんて、ないわけですがw



食器や、家具などお客様に関係するところ 投資をするところには、ちょっとイイものをというのが私の考えです。





ハコが小さいだけに、いかに小スペースをうまく利用しようかと


劇的ビフォーアフターばりに、収納なども考えてます・・・




そんな事より、はよ、店名決めろDASH!という感じですよね~w




画数とか、まぁ、いろいろとあるんですょ、これが・・・


苗字が一番、大吉画数だったのは、びっくりしたけどww





500m程近くで、皇太子さまが眠られているのに、オイラ足向けて寝そうになってました。。。





スポンサーサイト
起業 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. 一歩一歩
皇太子様、すぐ近くにきてるんですか?

宿泊するホテル、大変ですね。きっと、対応の仕方だとか慣れてるんでしょうけど。

あずさんのお店にも来店することなったら…
すごいですよね!(^^)!さすがに皇太子は…わからないですよね!(^^ゞ
来年も大イベントだしね~


でも、お店もつって…
すごいことですね!
知識も経験も、
度胸?!愛嬌??いりますよね!

応援してますよ!
ちなみに!
あたくし、ミーハーなんで、著名人くるかもって時は、是非御一報を(^_-)-☆
2. なっちゃん♪
いつも応援してくれてありがとう(‐^▽^‐)
著名人来て連絡したら、なっちゃん、すっ飛んで来るん?(o^-')b
3. こんにちは。
一つ言っておきたいことがありました!

看板や店の名前の文字色は赤色使わない方が良いですよ!
「赤字」という訳で縁起悪いですからw

黒か金色が縁起良いとされてますw
4. 1さん♪
それも考えてたんですが、

白と赤っていうのは、紅白だったり
車線だったり、大手の企業はよく使っている配色なんですよね。

だから、文字の色は黒とかにして、ロゴつくったら一部、赤色をいれようかと思います♪

管理者のみに表示

