スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

食器拭き

2012年04月19日
食器を拭くのに、これまで
吸水性のあるタオルや、いろんなものを試して来ましたが、もっと思うような物はないかと探してみました

条件としては、
吸水性の多いもの
毛羽立たないもの
菌の繁殖を防ぐため比較的速乾であること
大量の食器を拭いても数枚でいけるもの


数々の主婦の口コミやら、ブログも参考にしつつ(笑)辿り着いたのが

日東紡の新しいふきん

リネン(麻)の食器拭きでした。


まずは日東紡の新しいふきん(白フチ)
コレを試してみます。

photo:01



これを使ったら他は使えないと思うようなものに出会うまで

たかが布巾されど布巾です



グラス拭きは、バーやホテルなども麻のものを使っているので、またいいものがあれば

使い心地など含め、ブログにのせていきます音譜



スポンサーサイト
お店 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
1. 無題
実はオイラも仕事で食器洗うことがあるんだ。
先日、業者が勧めていった布巾がコレ↓
http://www.mmm.co.jp/homecare/wipe/product/kitchen.html#kitchen06

ちょっと割高ではあるけど、毛羽立たないしいい感じ♪
2. Re:無題
>totaさん

あ、これも使ってなかなか重宝してます^^
ちょっと大きさが小さいので、おもにグラス拭きで、クタクタになってきたので今はテーブル拭きようになってますw
3. 無題
さっそく届いたので試したところ・・・
吸水性もよくて、毛羽立たないし
乾燥も時間かからない上に 白で清潔感◎
思った以上にいい感じでした。

あとは何か月持つか。。。一か月くらいでクタクタ感がなければ、これ継続しますw

管理者のみに表示

