Name & Face

2009年07月22日


そういえば、先月、欲しかった32型の液晶テレビテレビ を 買いました。


といっても実家は電気屋さん。仕入価格で購入なんですけどねw


サンテレビもデジタル化してくれれば、言う事なしですが。。。

 




昨日は、設計士さんに来てもらって、3時間ほど打ち合わせをしましたメモ


地下も、埋めたりせず、問題なくいけそうでOK



できれば、床の一部にガラスいれて、プチ庭園とか、花を飾ったりして、ライトUPするとか


有効に地下を利用していく方向で話を進めていきました。できるかどうかは分かんないけどw





コンセプトに沿って 外観・内装を、決めるのに、ネットや本でイメージに近い店舗を探しだし


説明していきましたが、まぁ、思ったとおりというのは、なかなか難しいだろうと思いますw



作業しやすいように、調理器具も、配置しないといけないし、高さとか・・・いろいろ細かく


これから詰めていかないといけません。。。



ひとまず、設計士さんも、図面を書いてきてくれるので、いろいろな店に行ったり、見たりして、


収納などの細かい案も考えてみようと思います(‐^▽^‐)






今日は、東大阪の俗にいう 神さんみたいな、よく見てくれるという神社に行ってきました。


鬼門とか裏鬼門とか対角線上にも、置いていいもの、悪いものがあるし、


特に、トイレなどの水回りの場所とか


また、お店を開業すること自体を相談に行きました





普段は、すごい威圧的な雰囲気のある方らしいですが、


なぜか、かなりいい感じに


DAIGOの言い方で かなりいい感じにアップw



いろいろみてもらい、肯定的におっしゃって下さいました。



よし、やってみようっ!!  っていわれホッとしましたあんぱん




しかし、和食でよかった~ はーと


洋食だったら失敗するで・・・とおっしゃっててにひひ ダメなトコでしたwww



入りやすい、気さくなお店にしなさい



私のコンセプトも、そのようなお店にしたかったので、ホントに思い通りに進めていこうと思いました。


 

問題は、入りやすい雰囲気の入り口・玄関をどうするか!!!


ですっ


本屋さんハシゴして、いろいろ見て回ったり、東京のミシュランガイドの本とか、ネットとか


もう、かなりの数の飲食店の玄関を見ました  


お宅 拝見しすぎて 玄関オタク(お宅)になるかと。。。  





入口は、全面が木だと、日光で焼けたり、下の部分が色あせたり、雨で濡れて腐食したりと


いう店が多いので、下の部分は石もしくは、アルミなど・・・とかがいいかな( ̄∇ ̄+)



店の顔なので、店内が少し見えるとか、とにかく入りやすい感じに、したいので、もう少し時間をかけて


考えようと思います。




で、次に店名ですっいのち



これも、もうかなり、ノイローゼなるんちゃうかwwというくらい、考えに考えました。


いくつか案がありますが、最終、さっきの神さんにも聞いてもらって決断しようと思います。






カテゴリーとして 居酒屋○○みたいなのも候補がいろいろで・・・


旬彩酒肴○○   


旬菜○○


お食事処○○


和食○○ さと しか出てこないやw


四季彩菜○○



店名


和(Kazu)


和香(Waka)


香音(かのん)


こんなとこですっ





和 のコンセプトで 皆さんいいのあれば、


サイドカテゴリー・店名共に、案を頂ければと思います


もしかしたら、名付け親になれるかも知れませんw



現状の店名リストから選んで頂くのでも助かりますニコニコ




いつ出店できるか分からない

2号店の方が実ははっきりイメージ出来てたりww


阪神タイガースファンが集まる 居酒屋ビールDASH!


ビジョンテレビ では、常に試合が流れており、1時間に1回、六甲颪と、応援歌を歌いますヾ(@^▽^@)ノ

歌えていない お客様は発見次第、ムキムキマンにより、強制退出していただきますグー


ジェット風船はインフルエンザの時期を除いて、飛ばせますが、紐付w

飛んでった場合の回収はセルフです


阪神が勝った翌日はドリンク半額o(〃^▽^〃)o

さらに巨人が負けた場合は、お好きな一品サービス('-^*)/


アニキのHRが出れば、アイス付いてきます

ホームランバー  



夢へのとびら



こういう案は、なんぼでもでてくるのに・・・www









スポンサーサイト
起業 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. おお~!着々と!
着々とすすんでいるようでなによりです。

店名?

なんか、ひねりがないけど、「和音(わおん)」なっかどお?
あずさんがあげた名前の組み換えなんだけど、
「和」は人の和や心の和をあらわし、それを音に奏でるようなお店に・・・

って!言ってて恥ずかしくなってきた!(*゚▽゚)ゞ
2. totaさん♪
「和音(わおん)」

ありがとうございます♪

昔バンド組んでたし、音楽好きだから、意味合いも、いいですね(^∇^)
候補の一つにします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
3. 無題
着々と進んでますネ~。

私の高校時代の同級生が北九州で和食の店をやっているのですが店名は ”遊膳” です。
何をやるにしても遊び心が無いと良いものが出来ないので戒めの為につけたと言ってました。

リラックスできる店名をつけてください。
あずさんなら大丈夫でしょう。
 
4. Dさん♪
お友達の『遊膳』のように

コンセプトから、店名の由来とか、自分の思いを

お客様に説明できるようにしたいです(‐^▽^‐)
 
ありがとうございます、ぼちぼちと頑張っていきます♪

管理者のみに表示
« どすぇ | HOME | 事業計画② »