スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

事業計画②

2009年07月18日
店舗デザインを考えました





夢へのとびら-090718_0005~01.jpg

平面図と立体図 こういうとき、自分の絵ごころのなさに、情けなく思ってしまいますうさぎアセ orz


調理設備や客席、家と同じ敷地なので、家につながる扉など、細かく場所を図って製図していきました。




しかし、ここで大問題が発生。。。


通常、電気・水道・ガスを引きますが、


ウチの店の下。。。地下があって、引くことが出来ないかも知れないという難問があせる


夢へのとびら-090718_0031~01.jpg

地下を埋めるという方法が一番手っ取り早いのかも知れませんが・・・



地下は、戦争の時に、防空壕として作ったようで、倉庫として使っていました。。。


私的には、あるものは使おうというか、地下に店作ろうかとも考えましたが


高さが160cmくらいしかなく、どうしようか・・・というところです。


先祖代々受け継いできた土地だし、なんとか生かすことができないか、


プロの設計士さんに委ねてみようと思います。


少し設備はかかりますが、ガスは使わず、すべてIHにし、オール電化にするので、


問題は水道設備です。。。


月曜日にチョイ有名デザイナーと、設計士さんに来てもらい打ち合わせしま~すにひひ


スポンサーサイト
起業 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1. がんばって♪
着々と進んでいるようで、一安心♪

いろんな経験して、大人になっていくのねん・・・
でも、同じことを繰り返しちゃダメダメよ~♪

遅ればせながらのエールを・・・・
応援してるからね~♪
開店案内が届くの楽しみにしてるっ!
がんばれ、がんばれ!!
2. ほうほう!
地下室あるんだ~!すごいね!

ワインセラーとか、漬物漬ける場所にするとか・・・

気温が高すぎて無理かぁ・・・。

あ、思い切ってサウナ!

ありえね~~~!(笑)
3. mi-koさん♪
はい (≡^∇^≡)
ありがとうございます。

試行錯誤わからない事だらけな事も
ありますが、着実にすすめていきます(^ε^)♪
4. totaさん
そうなんです。

年期入ってるんでww(‐^▽^‐)

地下は気温は低いんですよ。
夏は涼しく、冬はそんなに寒くないんです。

ただ、湿気が多いので、常に除湿機要りますw

管理者のみに表示

