号泣っ

2009年09月19日

9/17日・・・オープン五分前。。。


仏壇に手を合わせ、先祖さまにご報告をしたあと、


家族とパートさんとで、一本締めをしようと、店に親を呼び・・・


私が一言、言いました・・・


『今までの一ヶ月間、ホントに、大変だったけど、ようやく今日、無事にオープンすることとなりました。


みんなのおかげで・・・と言ったとたん、急に、いろんな思いや、親とケンカしたり、たいへんだった事が


走馬灯のように、思い出して、胸がいっぱいになり、号泣してしまい言葉になりませんでした。


母親も泣いてしまいました。


これを書いてる時点でも自然と涙が出て来てしまいます。


たくさんの方に、お花や、ご祝儀、祝電やメール、電話を頂き、親の顔でたくさんの人も来てくださいました。


親の偉大さを改めて感じました。


これからは、自分の力を試すというより、腕もさることながら、自分を磨きつづけていかないといけません。


いつも、みなさんへの感謝の気持ちは、常に忘れない。


これから先、行き詰った時は、この日記を振り返って、初心に帰ろうと思います。


一人でも多くの方に喜んでもらえたり、満足いただけるお店。

また、来ようって言われるようなウリを考えていこうと思います。



夢へのとびら-090918_0414~01.jpg


初日のおすすめの一品・・・


今日の一押しは・・・色を変えて、書くように修正しましたっ


これからも試行錯誤の毎日です






夢へのとびら




あっっ。じゃいあんつカラーっていってた、テントはこんな感じですw


夢へのとびら

夢へのとびら


店内に置ききれない程のたくさんのお花音譜 ありがとうございました。



店内の床と化粧室の床のクッションフロアーは、こんな色ですっ

夢へのとびら


夢へのとびら




夢へのとびら



夢へのとびら-090918_1523~01.jpg

三日間、日替わり定食 800円で販売しました



さつまいもレモン煮

小松菜とあげの煮びたし

寄せ豆腐

鮭の西京焼 または豚の生姜焼き


これに、ご飯、味噌汁、サラダ、巨峰2切&栗甘露煮をつけました


三日間のオープン記念ランチはひとまず終了として


明日からは、お昼の松花堂 ドリンク付 1000円で勝負します


写真は、また今度w。。。


オープンの告知もしてないので、売れたり売れなかったりだと思いますが・・・


徐々に、丼物入れたりとか、少し安価な値段の物も用意していこうと考えてますっ。







お待ちかねww 夜の人気メニューです


味付け玉子は二日間かけて味をしみこませてますっ


大好評なので、売れ筋№1になるかもしれません。


味たま 200円


夢へのとびら



淡路産高原鶏 鶏ささみたたき

新鮮じゃないと食べれないのですが、私はこれが一番好きです


ご飯に乗せても、美味しいっ


店を開けたばかりですが、作ってると、毎日が料理の勉強で。。。

今までより少しは、腕が上達した気がします。ホントに日々勉強です




料理作るの向いてないと思う事もありましたがww

美味しいっていってもらえる嬉しさは、

会社勤めの時の度合とは、全然っ違って、ホントにやりがいになってます。


夢へのとびら



手作りデザート



カンパリゼリーとグレープフルーツ

大人なデザートですっっ


夢へのとびら



自家製きなこアイス 黒蜜がけ


夢へのとびら

一品料理は作ったら、お客様にすぐ出てしまうので、なかなか写真に撮れないですが、そのうちに。。。







スポンサーサイト
起業 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 誕生日 | HOME | オープン »