スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

一か月

2009年09月09日

八月八日の工事着工から、ちょうど一か月経ちました。


結局、当初、コストダウンのために考えてた中古厨房機器でしたが


サイズがなかったり、新品が売れない事により意外と価格が安かったり中古と変わらなかったりでww


やっぱり初めてのお店だし気持ちよくいこうラブラブ


と新品で揃えました。


工事も大詰め

今週末、ほぼ完成ですっ


残りは、床のクッションフロアーと、ウォシュレットと、テーブルやイスの設置


細かい調理器具を入れて、食器・食材を入れて・・・


肝心のメニュー作成ww


昼とドリンクはOKなんだけど・・・残すは夜。。。あと少しですっ(≡^∇^≡)


今はこんな感じぃ(≡^∇^≡)



夢へのとびら-090907_1727~02.jpg

24歳に店長になった時に作った額だから

10年ものですが、これは外せませんっっ




夢へのとびら-090907_1727~03.jpg


手洗いと、ハンドウォーマーが付きました(‐^▽^‐)




夢へのとびら-090907_1728~01.jpg


台下冷蔵庫とIHとフライヤーもセットし完成しましたぁ



向こうに見えるのは、吊戸棚の上の方、届かないから


余った木で、自家製で足台つくりましたぁww



夢へのとびら-090907_1730~01.jpg

冷蔵庫は、業務用のはダサいし、家庭用のちょっとお洒落なのを入れて


棚は移動できるものにして、利便性重視っ!!



夢へのとびら-090907_1731~01.jpg



ってか、最近の冷蔵庫かっちょいぃのには、びっくりしましたw



夢へのとびら-090907_1800~01.jpg

水とお湯の混合栓も装着

水が出るという当たり前になりがちの事が、すばらしく思えました



肝心の外観・・・


完成ですっ




のれんは、もちろん

タイガースを意識した黄色と黒ww


入りやすいお店というコンセプトでしたが、やたら高級なお店にも見えるという


噂がちらほら・・・


でも、ぼったくらないからww


夢へのとびら-090907_1727~01.jpg



看板は、アクリルの和紙を浮かして、ちょっとお洒落に音譜


夢へのとびら-090907_1801~01.jpg

昨日までで、ここまで完成して



今日はビールサーバーが入りました。




あとは、ここに、オレンジ色のテントが付くんですけど・・・


何でオレンジやねん!! と自分でつっこみつつ理由を少々。。。




前は青のテントで目立ってたのに・・・


赤と白だった、テントの上の部分が ベージュ こんな色 になり


目立たなくなったという理由から・・・


黄色は虫が寄って来そうだから??? オレンジは目立つのと、


色の心理的効果を勉強するうち、食欲がわく色らしく・・・


時にむかつく色でもありますが・・・そういう形になりましたww



問題は、この外観に合うかどうかですけどwww


ではまた、そのうちにっっ

スポンサーサイト
起業 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
1. いい感じですね
ほぼ完成のようですね~。

凄くお洒落な感じでいいですね♪

オープンの頃には行けないと思うけど
是非食べに行かせてもらいますので!!
2. toradoriさん♪
ありがとうございますっ。ぜひ来てください、お待ちしていますっo(^-^)o
3. おおお~~!
内装できあがってきましたね~!
外装もめちゃいい感じじゃないですかぁ~~!
大人な感じです~!!
たのしみだなぁ~~~
5. かっこいいですね!
こんばんわっ

あっとゆうまに一ヶ月経過で、お店のほう、めちゃかっこよくなってますね!
(゜▽゜

いよいよ、オープンで…
ワクワクしてます?
めちゃ素敵なかんじなんで、お店、早くお邪魔したいです!(^^)!
楽しみにしてます!

ワクワクしすぎて、…
遠足前の子供のように、眠れないとかっ、ならないようにね(笑)
6. 無題
いよいよオープン間近ですね。

・・・って・・・・

なんかこっちまで緊張してくるんですがww
7. なっちゃん♪
コメント返すの遅れてごめんなさい

明日、いよいよオープンです
ワクワクよりも緊張っっ(≡^∇^≡)
予定より敷居が高そうなお店になってしまったけど、価格は安いって思ってもらえるようなお店に
したいですっ。

来てくれると、ほんっとに嬉しいんで、待ってま~すo(〃^▽^〃)o
僕も、楽しみにしてますょ(≡^∇^≡)

ワクワクしすぎて、…
遠足前の子供のように、眠れないとかっ、ならないようにね(笑)
8. 1ststepさん♪
いよいよ明日となってしまいましたww

って、1さんも、緊張ですかっww

開店前に、忘れずトイレだけは済ませておきますねw(≡^∇^≡)

管理者のみに表示
« オープン | HOME | 90%完成 »

