臨時休業

2012年10月31日
29日の夜、フライヤーが壊れてしまい、30日の営業が出来なくなり、臨時休業を頂きました。
フライヤーは買い替えとなりました。

三年経てば、故障箇所も出てくると思いますが、ここまで良く頑張ってくれました。

新品は気持ちいいですね


お店 | Comments(0) | Trackback(0)

新しいお酒

2012年10月23日
長龍酒造さんのお酒
新たに二種類増えます。

その壱
吉野杉の樽酒 雄町山廃純米酒。

昨年好評だった燗用の 樽酒の燗酒楽。今年は名前も変わり期間限定で入りました。
常温または、熱燗で◎
樽酒との飲み比べもイイですネ

その弐
新感覚の日本酒 爽爽さわさわ

ふだん日本酒を飲まない方や、飲む方でもスッキリとした甘さの気軽に飲める発砲性のあるお酒です
発酵による発砲で炭酸などを入れた発砲ではない自然発砲なのが不思議です
爽爽は、瓶での販売の他に、コースの食前酒でもお出しする予定です。

その参
これは、長い間したくてなかなか実現出来なかった

飲み比べ三種の燗バージョン

今まで冷やでお出ししていたのを なんとか燗でも選べればと
蔵元さんと話しつづけ、ひとつアイデアを教えて頂きました

燗酒楽っていうご自分の好きな温度で飲める卓上のアルコールランプを使って、飲んでいただきます。冷やで出すので、冷やでも燗でも、好きな温度で飲めます。なんで今まで思いつかなかったんだろ。
これは冷やでも燗でも飲めるお酒だからこそ出来るわけで、
またひとつお酒を楽しんで飲んで頂けると思います

お店 | Comments(0) | Trackback(0)

メニュー

2012年10月03日
これまで筆で毎日おすすめを書いていましたが、ちょっといい字体を発見したのでパソコンで作ることにしました。
めんどくさいからではないです(笑)
手書きも良かったんですが、
お鍋を始めることや、ずっとしたかった飛び入りでもご注文頂けるコース料理もようやく準備が出来、書く内容が増えたので(*^^*)

あんまりイメージは変わらずでこんな感じになりました
料理 | Comments(0) | Trackback(0)

赤膚焼き燈火器

2012年10月02日
奈良では燈花会(とうかえ) がありますが
先日、奈良の器、赤膚焼きの話をお客様としていたら
近くの、あるお店を紹介頂きました。

お店のホームページにあった「燈火器」が気になり
翌日見に行き、気に入ったので即購入しました。


燈火器はロウソクを入れてその影が模様となるよう作られています。
店には小さいのしか置けないので季節外れの桜模様になりましたが
大きいのだと他にも色々模様があります。


寧家-neiya-さんで買えます!
http://www.neiya.com/

284161_414231315298282_2111441570_n.jpg
お店 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |