
--年--月--日
スポンサー広告

日本で一番

2010年02月17日

今日は、日本で一番多い苗字という、佐藤さん


そんな砂糖の(笑) 豆知識ですっべーっだ!


佐藤が、いや砂糖がカッチカチになって、カッチカチやで・・・と


ぞっくぞくしない状態になったら、パンの切れ端をいれておくと、


さらさらに復活するというのを、御存じですかっ(‐^▽^‐)


そのパンも、砂糖がついて、美味しく食べれるし、店ではいつも入れてます♪





ちなみに、私、佐藤って言われても、三人くらいしか思い浮かばず


携帯には佐藤さんという友人の連絡先はありませんっっ。


あんどうってだれなのょ・・・みたいなもんですw


そういや、サトウの切りもちは使ってましたにひひ


でも、サトウのごはんは、使ってないので、ごはんがなくなったら・・・


サドウしよぅ。。。になります耳


ではでは音譜







起業 | Comments(2) | Trackback(0)

しあわせ回廊 なら瑠璃絵

2010年02月11日

11日から14日まで、奈良を代表する三社寺(東大寺・幸福寺・春日大社)を


幻想的な光の回廊でつなぎ、それぞれの社寺で手を合わすことで幸せが訪れ、


そして小さな祈りの数々が、大きな平和の祈りとなって世界に届くように。。。


ネーミング的に 非常にまねた感のあるイベントw 奈良 瑠璃絵が本日よりはじまります



http://www.pref.nara.jp/secure/35640/chirashi1.pdf


遷都1300年祭の一発目のイベントでしょうか。今日は、あいにくの雨模様です。



今日は木曜ですが、祝日なので店を開け・・・人通りをみつつ、ちょっと見に行けたらなぁ音譜


と思いますっo(〃^▽^〃)o



夢へのとびら




起業 | Comments(0) | Trackback(0)

呼び鈴付きました

2010年02月01日

店の厨房から対角線の席が、死角になっているので


いつも、すいませ~ん(;´▽`A``


とよばれてしまうので・・・


呼び鈴をつけました。


しかしながら、ネットで探しても、ホテルの受付にあるような、チ-ン音譜っていうベルばかりで


もうちょぃセンスのいいのがナイものかと。。。


二日がかりで探し求め


陶器製のものは割れる危険もあるし・・・



でハケーンしました('-^*)/


南部鉄の卓鈴(呼び鈴)・・音色は釣鐘の風鈴の様な音色ですが、托鉢のお鈴の様な音色にも聞こえます





夢へのとびら



ウチの住所 鶴福院 にちなんで『鶴』にしましたっ



そういえば、欄間も鶴なんで




夢へのとびら


さぁ、最初に呼び鈴を使うのは何方か。。。それは、私です( ̄▽+ ̄*)  チ-ンあせる



起業 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

