
--年--月--日
スポンサー広告

8/29

2009年08月30日

24時間テレビと、奈良バサラ祭り 、総選挙もあって


人通りも多い今日このごろ。


厨房内の床はこんな感じになりました。


ちょっと赤茶過ぎたかなorz


まっ、モノを落としても見やすいから・・・いっかぁ


夢へのとびら-090828_2304~02.jpg


カウンター上に、オブジェ的な箱を作ってもらいました。


和紙みたいなのを貼って、照明を内側に入れて間接照明にしますっ



夢へのとびら-090829_0946~01.jpg




玄関もラス? っていうんかな。。。


木の上から、鉄柵みたいなのを貼って、その上から、モルタルで下地を


作ってもらうとこまでいきました。


壁は、黒でわ ないですょw


下地だから・・・w



夢へのとびら-090829_1415~01.jpg

あと・・・第二段


新しくロゴを入れて名刺作りましたぁ


夢へのとびら




起業 | Comments(2) | Trackback(0)

五か月ぶり

2009年08月27日

床のクッションフロアーをはずして


夢へのとびら-090827_1811~01.jpg



厨房に・・・汚れ防止と、さっとキレイに出来るように、キッチンパネルを貼ってもらい



夢へのとびら-090827_1811~02.jpg



ステンの吊戸棚とレンジフードが付きましたぁ。



夢へのとびら-090825_2206~01.jpg


今日は、昼から、パーマあてましたにひひ 5ヶ月ぶりw


しかも、めちゃ久々に、おきちゃんのお店に行きました音譜


移転して、めちゃキレイになってましたょキラキラ★


これからは、転勤ないしw  


髪がある間はww おきちゃんにお願いしようと思います(‐^▽^‐)





午後からは道具屋筋に行ってテーブルとかを注文して、調理器具の小さめのものの


買い物をしてきました。





白(少し柄が入ってますが・・・) のキッチンパネルは、お手洗の下半分にも貼ってもらい


濡れても大丈夫(*^▽^*)



ところが、今日、業者に発注してもらった、便器や、ペーパーカバー、手洗い設備やジェットタオルまで・・・


全部、色は、白で統一して。。。キッチンパネルも白で・・・


さっき・・・真っ白けのトイレやん!!!!! と母親に言われ、


なぜか、口ケンカにww


天井と壁紙はちがぅけど・・・確かに白ばっかり いくつか色の変更かけれるか、明日にならないと分からずで・・・



設計の段階で決めてない部分とか、別々で色聞かれたり、細かい点で変わってきたりしたので


こういう事になったわけで。。。




たとえばテントの色は、テント屋さんに・・・


壁や床の色はクロス屋さんに・・・


玄関の外壁とかはペンキ屋さんに


玄関の下の石の色とかは別の業者で


壁の巾木の色は大工さんに・・・


テーブルやイスの色でイメージ変わってくるし、


器と料理の色あいも考えてたりすると、ホント色ってむつかしいし。。。


これだけ業者に色指示してたら、わけ分からなくなる事もありww


酒屋など、他の業者の事や、メニューの事も・・・そろそろ確定しないといけなくて・・・


パーマあてる前から、頭パーマンなあずでした。








起業 | Comments(1) | Trackback(0)

こんな感じで

2009年08月22日

今週は、バタバタとして、なかなか更新できずでした(。>0<。)


お盆中に、給排水で掘った床のコンクリートも固まったので、今週は、かなり工事も進みました。


下地の柱や木と、表面の木の間に、断熱と防音材入れてもらって、石膏ボードも貼り終わりました


あとは最終で、クロスを貼ってもらえば壁面は、OKですっ音譜




昨日は長年見慣れていた、テントが外されしょぼん


シャッターも新しいものに取り替えられました。



夢へのとびら-090820_1410~01.jpg



夢へのとびら-090820_1821~01.jpg

なんか、すっきりし過ぎたのと、見慣れない光景で違和感あります。。。





中はこんな感じ



夢へのとびら-090820_1817~02.jpg

電気の配線や、換気扇・ダクトの配管・給湯の引き込みが終わって、


私は、有線と契約して、酒屋さんと話しして、テーブルとチェアーと吊戸棚を購入して


それ以外は、現場監督で、一週間が過ぎました。。。





今日は、光取り様のスリットが入った窓がついたり、玄関ドアの枠がつきました。



表に、募集チラシ兼、宣伝ww の紙をはっているんですが、パートさんが1人求人の問い合わせに


きてくれました。


あいにく、面接できるような容姿ではなかったので、日曜日に面接しまーす。


面接なんて、慣れてるはずなのにw 自分の店だと、全然違う感じになるw 


あると思いますニコニコ


別に会社の時も、手を抜いてたわけじゃないけど・・・w





オープンも9月の連休前にしたいというのもあり・・・


ちょっとかなりハイペースに工事進んでて、


その分、決めたり、探したりしないといけないことが毎日、山積みで


ちょっと、息抜きしないとなー。っていう今日この頃ですっっ。






起業 | Comments(2) | Trackback(0)

大文字送り火

2009年08月16日

昨日は、大文字の送り火でしたニコニコ




夢へのとびら





日記 | Comments(0) | Trackback(0)

看板

2009年08月12日

今日はお店の顔となる ロゴ・看板を作ってもらいに朝から大阪に行きました音譜


こんな感じですっ




夢へのとびら-090812_1226~01.jpg


明日から、大工さんも、お盆休みで五日間ほど、休みになるので、

こないだ行った京都の清水焼とかの食器を取りに行って、足らない器買って

お墓参りに行こうと思います。


起業 | Comments(1) | Trackback(0)

ピーポー②

2009年08月11日
昨日生まれてはじめて救急車を呼びました。

母が、ドアを開けようとしたら、店の工事でマンホールがあいていたので、ドアを、ひいたらしいのですが、その時に指を挟まれて。。。

病院を二件ほど電話してみたけど、時間外とか、オペちぅで、みれないと言われ、呼ぶことになりました。
幸い骨にも以上がなく、大事に至らず、よかったですっ


お店は、給排水の工事がほぼ終わり、シャッターとガラスが外され、ドアや建具の色が決まって。。。

そんな感じですっ
日記 | Comments(0) | Trackback(0)

京都 五条坂

2009年08月09日

昨日たまたま、大工さんと器の話してたら、今、京都で陶器市を開催している事を聞き、


今日、五条坂 陶器まつり へ行ってきました。


お昼11時ごろ行って、帰ってきたら夜7時回ってました(^_^;)


もともと、祭り価格の上に、まとめ買いで、さらに値引きもしてくれたので、


お得に買い物出来て、お店の器の大半が揃いました音譜


器見るのって、テーブルの色との調和や、料理との色調も考えていかないといけないですが


すぐ時間も経って、なかなか楽しかったです。


今日は雨模様でしたが、ずっと曇った状態で、雨に当たらず、涼しかったので、助かりましたにひひ





起業 | Comments(0) | Trackback(0)

いよいよ

2009年08月08日
夢へのとびら-090808_1701~01.jpg

今日、ご近所さんの挨拶まわりも済み、工事の着工に入りました音譜

7月7日ごろ、開業の話をしてから1ヶ月。。。

通常3ヶ月は、案を練るんでしょうが(笑)。。。

親もみんなも、あまりに急な話で。。。って感じでっあせる


でも、思い立ったら吉日

勢いも必要だし、今まで苦労してきた事が、やっと実になり、夢も現実となる第一歩を踏んだと思いますラブラブ

あとは、開店日まで、無事に工事が終わり、花を咲かせることができたらなぁと思います。


それにしても
いとも簡単に、アルミのサッシも、ガラスも外れ、ビックリしましたガーン

途中、お盆休みあるので
これから、完成まで、
約1ヶ月半くらいかかると思いまが、壁紙や床や天井の色や、材質まで、

まだまだ、決めていかないといけない事がたくさんあるので、追々、アップしていこうと思いますニコニコ

日記 | Comments(2) | Trackback(0)

燈花会

2009年08月07日

5日から、奈良燈花会 が始まってます。


どっから湧いてきたのかと思うくらい、人が多くて、もう少し早くに開店してたらなぁ。。。と思う


今日、このごろですww



奈良は遠いわという方の為に。。。写真を・・・


癒されると幸いですっドキドキ



二年前に撮ったやつですけどべーっだ!


夢へのとびら

夢へのとびら

夢へのとびら

夢へのとびら

夢へのとびら



使いまわしかぃ!!


ってことでww


今日、食事の帰りにパチリ目




夢へのとびら



夢へのとびら

クリックで拡大~するけど・・・

一枚500KBまでしかUPできないので、かなり画質は粗くなってしまいますがorz




店の方は、今日、キリンさんが好きでゾウさんは、もっと。。。

じゃなくて、ビール会社のキリンとアサヒの両メーカーと話しました。


どっちも開店祝い的なサービスもしてくれるので、迷うところですが、


営業の人が、大手外食産業出身という事で、なかなか話も分かってくれる人だったし、


キリンビール導入にしようと思います。



一部、食器を買いました。


食器は、少しいいものを。。。と思っていたので


有田焼と、店名が香音だし、宮内庁御用達の香蘭社の食器を


メインに購入してきました。





あと、水道関係の見積りがきましたが、ちょっとびーっくりするくらい高額でしたorz


車検4回は受けられるし・・・(関係ないけどw)


配管とか、お客さんに関係ないし・・・


ウォシュレットとか、自分で出来る事はやるようにして、交渉も含め、勉強してもらうように戦いますっ!!!(笑)





起業 | Comments(0) | Trackback(0)

暑いっっ

2009年08月04日

梅雨も明けて、一段と暑くなった気がしますショック!


昨日は保健所に相談に行ったり


ダウンした母を病院に送ったり


買い物行ったりしてましたが


暑すぎて、車のエアコンも、なかなか効きませんでした汗


ウチの電気屋もそうですが、外の仕事の人は、ホントに大変ですよねあせる


そういう理由で仕事を選んでるわけじゃないけどww



こんな暑い時は、やっぱビールに、柿ピーw それより、ノリピーは無事なんでしょうか。。。


少しでも涼しい感じに、スキンデザイン変えてみました(‐^▽^‐)

起業 | Comments(0) | Trackback(0)

一段落

2009年08月04日

HP作成に五時間かかりましたが、もう少し細かく調整をかけていかないといけません。。。


でも、名刺は完成しました~(‐^▽^‐)


ジャジャーンラブラブ


裏面は地図とか、営業時間とか定休日をいれようかと思いましたが


その通り出来るか、わかんないのでww 開店後、また後でっ てことにしました。


夢へのとびら-090804_0248~01.jpg


店のスペースを空けるのに、工具やら、収納の棚やら、クギやらネジやら、昔の電化製品まで

3日間、片付け通して、2t車、2台分くらいの量を今日引き取ってもらいました。


睡眠時間も少なかった母親は、おかげでダウンしてしまいましたがあせる

私は、いつもの気合で、乗鞍岳ですw



明後日に地鎮祭をしてもらい、来週からは、いよいよ、工事着工の予定ですっ音譜





全然話題は変わりますが、今日初体験しました。


通販型自動車保険で契約しました。


今まで団体割だったから安いと思ってたけど、


通勤に使わなかったり、ネット割引もきいて、今までより、かなり安くなりました。


ラッキーOKとか思ってたら。。。





昨年の年収に対しての市民税が送られてきてました。。。


びぃぃぃぃっくりする金額でしたorz


一括でも、会社勤めの時の月収にとどこうかという感じであせる



ってか、昨年の年収に対しての・・・昨年は昨年で給料から天引きしてるわけで、


こんな制度おかしいっっ


そんなこと考えてたら、税金はちゃんと正しい使い方されてるんかょとか


あとで、自分に降りかかってくるとはいえ、国民年金の滞納者をなんとかしろょとか


自動車税に、たばこ税に、市民税、住民税、所得税、消費税・・・年金、健康保険・・・


今でも医療費の問題あるのに、これだけ払って、自分たちの老後なんて、もっと厳しい状況だし、保障もない


こんな事でいいのか。。。


子供支援のマニュフェストも必要かも知れないけど、この景気で、働き盛りの30歳代の自殺者を


国はどう捉えているのか、甚だ疑問に思う今日この頃でした。




青年実業家で、成功を収めたら、政界進出。んなわけ、ないないww


たまには、真面目に愚痴ってみたw あずでした


起業 | Comments(2) | Trackback(0)

店名

2009年08月03日

やっとこさ、店の名前を決めましたドキドキ


ここまで、画数とか、いろいろ苦労しましたが


やっぱり初めに決めたのに戻る・・・というのが世の常でw


ジャジャーン音譜


旬菜 香音~kanon~  に しました。




由来:


元になる旋律とそれと同形の旋律をずらした重ね合わせたような形式の音楽を
カノンといいますが

当店でもまた
様々な食材で、一つのお料理をつくっていくこと
また、人と人との和を大切に奏でていきたい
そんな思いから名づけました。


で、ただいま、久々にHPと名刺 作成してま~す・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


起業 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

